忍者ブログ
とんぼ玉、ドール製作初心者、Kajyuの製作奮闘記と育てているバラの写真記録メインのブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kajyu
性別:
女性
自己紹介:
Kajyuの制作にっき。
とんぼ玉を作ったり、グラスアイを作ったり。
球体関節人形造りをはじめました。
色んなモノを作るコトが大好きです。
ベランダでバラ栽培がんばってます。
お気軽にコメント残していただけると嬉しいです!
リンクバナーはコチラをお使い下さい。

Glass Butterfly
http://flugel.blog.shinobi.jp/

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
[08/21 Kajyu]
[08/18 わか]
[07/02 Kajyu]
[06/28 わか]
[05/19 Kajyu]
キャンドルナイト
グリムス
にくきゅう
カウンター
ブログ内検索
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e9cb4dad.jpeg
今日もお天気いいです!
とっても暖かいし…暑いくらい?
予想最高気温は27度。
この間まで肌寒かったのに一気に暖かくなりました。

今日は差し木してたバラを小さなポットにひとつずつ移しました。
このまま育ってくれたらいいけどな。
4本、新芽が出てます。

ピエールもとても可愛く花がついてて。
ツボミも沢山なので、まだまだこれから楽しみです。
そして、楽しみにしていたミミエデンはとうとううどん粉病で花がダメで。
思い切って全部切りました。
切り戻してみたので、これから元気な芽が出てくれるといいんだけど…
他の子たちは元気にすくすくなのに、ミミエデンだけこんななので心配。
色々調べていると、米のとぎ汁と砂糖を混ぜたものをスプレーすると良いというのを
見つけたので、試してみようと思います。

ところで、話は変わりますが。
最近、PCの調子が悪くて…どうも動きが怪しいのです。
突然動かなくなると困るから、今のうちに新しいものに変えた方が良さそうだけど…
なかなか予算的にも厳しくて。
本体だけでいいから、新しいのがほしい~。
以前、突然起動しなくなって買い換えたことがあるので、今回はそれだけは免れたいです。
PR
疲れるとバラを買いたくなります。
うーん、休み明けだっていうのに、なぜこんなに無気力なのか…
ひょっとしてもう五月病?
ソレにしては早いよね・・・

つるバラで深紅のものが欲しいです。
そんな中、また突発的にほしくなったのがコレ。

img10044155232.jpg
ノワール。
赤いのに、"黒"の名前を持つバラ。
いいなぁ…ほしいなぁ。
気を抜くとうっかりポチっとやってしまいそうで怖いです。
でも、昨日お迎えした"黒真珠"がまだどんな花を咲かせるかわからないので、我慢、我慢…
うーん、我慢できるかしら?
20080701-2.jpg
お天気が良く、暖かかったので、一気に色んな花が開きました。
まずは、ピース。
うちにやってきた時よりも黄色が濃くなったような気がする~。
とってもキレイな大輪の花になってます。

20080706.jpg
こちらはブルー・シャトー。
紫系のバラはとってもいい香りがします。
香りに惚れてお迎えたバラです。
風で花弁がちょっと痛んでるけど…香りは絶品です。

20080831.jpg
こちらもやっと!
うちにきて始めて開きました。
ピエール・ドゥ・ロンサールです。
やっぱりかわいーヾ(*´∀`*)ノ
このぽっこりした花形に憧れてお迎えしたんですよ。

20080701.jpg
今シーズンもう花、4つ目。
やっと正しい名前がわかりました!
アーリー・モーンらしいです。
「アーリーイモン」で検索しててもなかなかHITしなくて。
今日、何の気なしに色々見てたらあれ?これじゃない?って見つけました(笑)
やっと判明して満足。

20080901.jpg
そして、今日は祖母に付き合って園芸店に行ったのですが…やってしまいました、3つお迎え(^-^;
だって安かったんだもの。
これはジュリア。
ずっと欲しいなと思ってたのが安くて、即買い。
それから、黒真珠とつるキャラミア。
赤いつるバラが欲しいなと思ってたので、つるキャラミアを。
それから、黒真珠のあのビロードみたいな赤がいいなと思ってたので、購入してしまいました。
この2つはなんと480円・・・びっくり。
これば買っておかねば!と半ば使命のような感じでした(笑)

だんだんバラに詳しくなってくると、品種にこだわってしまうのが困ります。
色々とネットで見たりして、好みな子を見つけるとすっごく欲しくなったり。
私の好みはカップ型みたいです。
あと、香りが良くて強いのも大好き。
でも、ほんとに!
これ以上はもう増やせません~。
5月にあと予約苗が5つ…どうしよ、置く場所がなくなってきた(-_-;)
ミニバラはひとつは祖母宅へお嫁入りが決まっているのですが。
もう一鉢くらいお嫁入りをと思っていますが、どの子も愛情かけて育ててるので、
なかなか手放すわけにも行きませんね。
e2bba5e9.jpeg
やっと咲きました!
ジェフ・ハミルトンです。
まだかな、まだかなと待ってやぁっと!
うちに1月に来たツル苗3本のうちの1本がやぁっと咲きました。
幾重にも重なった花弁はフリルのようでとっても可愛いです。
香りもとっても良くって。
じーっと眺めていると思わず顔がゆるみます。
毎日頑張って世話してて良かった!

d7ae828e.jpeg
見本のような大輪で花弁が多い花でとっても満足!
でも、葉や新芽はたくさん出てるのにツボミはひとつだけだったから、花はこれだけなんですよね。
暖かいからすぐに散ってしまわないかと心配…
でも、切ってしまうのも勿体無くて。
ベランダでぼけーっと眺めてます(笑)
a59951bf.jpeg
友人が家に泊まりに来たので、プチフェイク・スイーツ教室を。
はじめてなので、元からつくるのではなく、楽しさを知ってもらいたいな、とデコってもらいました。
カップケーキとハートチョコの土台を用意しておいて、そこにデコデコ。
ホイップも作っておいたものなので、くっつけるだけでした。
簡単に楽しめるので、友達も"たのしい!"ってはまっちゃって。
深夜まで2人でちまちまとやってました~。
私は丸いピルケースにまたマーブルチョコデコ。
チョコ素材を変えたらとっても可愛くなった!
やっぱ不透明な方がチョコはかわいいなと思いました。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c Glass Butterfly。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]