忍者ブログ
とんぼ玉、ドール製作初心者、Kajyuの製作奮闘記と育てているバラの写真記録メインのブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kajyu
性別:
女性
自己紹介:
Kajyuの制作にっき。
とんぼ玉を作ったり、グラスアイを作ったり。
球体関節人形造りをはじめました。
色んなモノを作るコトが大好きです。
ベランダでバラ栽培がんばってます。
お気軽にコメント残していただけると嬉しいです!
リンクバナーはコチラをお使い下さい。

Glass Butterfly
http://flugel.blog.shinobi.jp/

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
[08/21 Kajyu]
[08/18 わか]
[07/02 Kajyu]
[06/28 わか]
[05/19 Kajyu]
キャンドルナイト
グリムス
にくきゅう
カウンター
ブログ内検索
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R0012613.JPG
ドール製作もちょっとずつ進んでいます。
やっと全部のパーツができたので、塗装に入りました。
緑なのは、下地塗ったからです。
この後、肌色塗って、いよいよ、メイク(^▽^)
自分で作った子にメイクなんて、ドキドキワクワクします。
どんな子になるかなぁ?
メイクが完成するまではわからないからほんとに楽しみ。

ところで、下地塗るのに、めんどくさかったので、エアブラシ使ったら…
危うくダメにしてしまうところでした。
下地の粉の粒が大きくて。
私が今まで使ってたエアブラシは細いのだったから、多分、目詰まり。
途中ででてこなくなってるし。
超焦った!
地道にぽふぽふ塗っていくのが一番いいのかなぁ?
エアブラシの太めのを使ったらどうなんだろう?ってのも思うんだけど。
結構お値段高いので、なやみちゅう。
それから、塗装すると、磨きが荒かったな、と。
これも勉強!
これでもかってくらい磨いておかなきゃだめだなと思いました。
PR
ce8ae7e9.jpeg
昨日は2回目のドール教室でした。
ヘッドにグラスアイを入れましたよー。
これも自作グラスアイです。
いよいよ、全部自作に向けて発進!って感じがします~。
アイが入るとぐんと表情がでますね。
お目めパッチリなちょっとツンとした女の子を作るつもり。
また色々粘土を盛ったので、乾燥待ちで、来月までに磨きます。
盛って、削って磨いて、と繰り返し。
でも、だんだんカタチになっていくから楽しい!
教室の雰囲気もとっても楽しくて、昨日はお天気も良く、あたたかかったので、
近くの公園でお花見しながらおしゃべりランチ。
毎月の教室がとっても楽しみです。
月1と言わず、月2くらいあればいいのになと思うくらい。

でも、楽しくても、さすがに体は正直で。
先週1週間、仕事して、帰ってフェイクスイーツ作って、土日は教室だったり、モノ作りしたり、と
せっせと製作作業ばかりしてたら肩から背中、腰とガタガタ(-_-;)
おまけに、目を使ってばかりなので、目が痛い~。
睡眠時間も少なかったしね…
今日はフルーツを作るつもりだったけどさすがにキツいので、お休みにします。
昼間がんばって働いたしなぁ。
明日は整骨院に行ってマッサージしてもらおうかな。
そういえば、今月は誕生日なので、ちょっとリッチなリラクゼーションサロンから割引ハガキが届いてました。
通常、5000円くらいのコースが3000円。
これはいっとかなきゃ~。
じっくり、ゆっくりやってもらえるので、とってもリラックスできて、極楽!!!ってなるんだけど、
お値段が少々お高いので、さすがにしょっちゅうは行けません。
ゲルマ温浴とか足集中マッサージとかあって、とっても気持ちいいんですけどね。
気楽にいける整骨院はすっごく安いけど、もうちょっとやってもらいたいってとこで終っちゃう。
疲労ピークな感じだし、じっくり、ゆっくりリラックスしたいし、今週あたり、行こうかな。
うーん、気持ちは若くても、体が若くない!(笑)
21.jpg
今日は初ドール教室でした。
ヘッドを造りましたよー。
月1なので、次は1ヵ月後…。
それまでにヤスリがけして、ツルツルにします。
微調整もしつつ…もちょっとキレイになるようにがんばりますよ。

はじめてでどうなることかと思ってたけど、先生に修正してもらいながらなんとかカタチになってほっとしました。
アイは自分で作ったものを入れるつもりです。
何色にしようかな~?
紫?ブルー?薄いグレイ?
まだあまりイメージが固まっていないので、磨きつつ考えます。

家に帰ってきて、見てたら気になったところがあったので、早速修正。
もう少しなめらかになってきました。
しかし、これをヤスリかけるかと思うと…気が遠くなりそう。
ヤスリがけって一番大変です。
がんばらねば!

昨日、今日と初めての方たちばかりで気が張ったのか。
必死に作業しすぎたのか。
頭痛が…頭いたーい。
薬飲んだけどあんまり効いてない…
今日は早めに寝ることにします。

Copyright c Glass Butterfly。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]