忍者ブログ
とんぼ玉、ドール製作初心者、Kajyuの製作奮闘記と育てているバラの写真記録メインのブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kajyu
性別:
女性
自己紹介:
Kajyuの制作にっき。
とんぼ玉を作ったり、グラスアイを作ったり。
球体関節人形造りをはじめました。
色んなモノを作るコトが大好きです。
ベランダでバラ栽培がんばってます。
お気軽にコメント残していただけると嬉しいです!
リンクバナーはコチラをお使い下さい。

Glass Butterfly
http://flugel.blog.shinobi.jp/

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
[08/21 Kajyu]
[08/18 わか]
[07/02 Kajyu]
[06/28 わか]
[05/19 Kajyu]
キャンドルナイト
グリムス
にくきゅう
カウンター
ブログ内検索
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f3ca6002.jpeg
黒真珠が咲きました。
最近、体調が良くないので、バラのお手入れもサボり気味(-_-;)
でも、すくすくと成長してくれてます。
小ぶりですが、黒真珠が咲きました。
昨日はまだツボミかなーって思ってたけど、お天気がよかったせいか、あっという間に開花。
写真撮るには開ききる前の方がキレイだっただろうけど。
黒っぽい赤で、キレイ。
赤は朱色がかった赤よりも黒っぽい赤とか真紅が好きなので、とっても好きな色。
ツボミがもうひとつついているから、まだ咲いてくれそうです。
他にもローズふくやまとか、ガブリエルもツボミが。
そういえば、秋バラの時期だなーって。
植物園行けば色々咲いてそうだなー。
去年もちょうど秋に行って、コスモスとバラがキレイでした。
ツルバラたちが花つけてくれないのがちょっと気になるけど、葉っぱとツルだけはすくすくと成長。
1年目だし、花は来年かなぁ?
PR
R0012597.JPG
先日開いたガブリエル。
白にうっすらと紫。
なんとも高貴~。
香りもとっても良くて。
さすが、大天使の名の花だなぁって感じがします。

R0012600.JPG
でも、暑いから、すぐ花が開いて終っちゃう。
ちょっと勿体無い。

最近は仕事が忙しくて、モノ作りをなかなかできていません。
家に帰ってきて、ヘロヘロ。
目が疲れてて。
家に帰ってきて、やる気がおきない…
頭は疲れてるんだけど、寝つきが悪くて、最近はちょっと寝酒を(笑)
梅酒にはまってます。
とっても美味しかったのがカシス梅酒。
これは一番おいしいかも!
今は緑茶梅酒を呑んでます。
うっすらと緑茶の香りで爽やか。
味はそんなに緑茶って感じではないですけど。
他にもバナナ梅酒とか、マンゴー梅酒とか紅茶梅酒とかありました。
バナナは…ちょっと怖いかも。
紅茶梅酒は美味しそうだなと思います。
今のがなくなったら次にチャレンジ。

先週は久しぶりのドール教室だったんですが、はじめてのドールのカタチが見えてきました。
ボディは全部作るのではなく、一部、布なんだけど。
上半身部分作ると、いよいよだなぁって感じがしてきます。

さてさて。
明日はこれまた久しぶりにガラス教室に。
最近、仕事のせいか、また腱鞘炎が復活してたので、しばらく行ってませんでした。
ちゃんと巻けるかなぁ。
心配です(-_-;)
R0012572.JPG
バラパヒューム。
すごいんです!
いっこの枝に5こも咲いて!
これだけでもう、ひとつの花束に。
ツボミついてるなぁって思ってたけど、まさか一気に開くとは。
とっても華やかになりました。
香りも良いし。
こういうの見ると、育ててよかった~って思っちゃいます。

昨日、土と鉢を買いに行って…
ひとつ、連れて帰ってきてしまいました(^-^;
ホワイトクリスマス。
もう、売れ残りなんだろうけど…
ポツポツと残ってる苗があって、何があるんだろうなって思って覗いたら見つけちゃいました。
ホワイトクリスマス!
これは買わなきゃって…だって、あの歌のタイトルだし!
わかる人にしかわかんないネタだけど、ウキウキして連れて帰っちゃいましたよ。
ほんとに、これで終り!
もう、置き場がない~。
昨日、ひとつ里子に出したとこだったのに、また増えちゃって…
も、ほんとに増やしません!
82eab80c.jpeg
ブルーベリー。
実りました!!!
これ、ひとつだけ、他の実よりも先に熟しました。
いちばんはじめのだからかとっても大粒!
早速収穫して食べました。
あまーい(^▽^)
まだまだ色づいてないのがいっぱいあるからますます楽しみになりました。

bb2280d0.jpeg
ジェフ・ハミルトンの第二段が開き始めました。
一番はじめに開いたのより一回り小さいサイズだけど、やっぱりかわいい~。
この花弁の多さが大好きです。

d495afac.jpeg
となりの鉢のピエールと。
色味は似ているけど、花の形が全然違いますね。
並べて咲いているとってもかわいいです。
ピエールはこれが最後の花かな?
1年生にして可愛い花を沢山楽しませてくれました。
ジェフ・ハミルトンは沢山ツボミがついているので、まだまだこれからみたいです。

14.jpg
切り戻したミミエデン。
こんなに元気になりました~♪
毎日慎重に観察してますが、いまのとこうどん粉病はなし!
葉っぱも新芽も元気ににょきにょき出てます。

6b9f7d34.jpeg
そして、ツボミもついています♪
この間のはうどん粉病でダメになっちゃって、結局花は見れなかったから。
今度こそ!と楽しみにしています。

朝からひとしごと終り。
これから今日、明日とちょっと旅立ってきます♪
大阪までコンサートですよ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
今日はアリーナ席当たってるので、超楽しみで!
昨日からワクワクしてあまり寝れませんでした。
朝も目覚まし鳴ってないのに7時過ぎには起きちゃうし(^-^;
明日、水遣りできないのは心配だけど、曇りだし大丈夫かな?

ではでは、行って来ます!
9e064429.jpeg
先日お迎えしたラレーヌビクトリア。
小さなツボミがひとつだけついていたのですが、早速開いてくれました♪
赤と思ってたらピンクだったなぁ。
思ってた色とは違うけど、これはこれでまた可愛くていい(*^^)
カップ型の花にすっかりはまってしまって、開くたびにニコニコ。
ジェフハミルトンもまた小さいツボミがたくさんついてきました。
ひとつだけしか咲かなかったから、今年は咲かないかな?って思ってたけど、
にょきにょき伸びてくると、ツボミもぽこぽことついてきました。
それから、ミミエデン。
うどん粉病でかわいそうなことになってたけど、切り戻してみたらすっかり元気に!
葉っぱもあまりなくなって、枝の伸びも悪くて、どうなることかと思ってたけど、
切り戻して良かった!
ツボミもついてくれればいいなぁ。

e607bfb9.jpeg
これはクリスチャン・ディオール。
見事な花がたくさん開いたので、プチアレンジ。
土曜に母へあげたのですが、電話して聞いたところ、まだまだ元気とのこと。
もっと開いてとてもキレイだよ、と喜んでました。
良かった、良かった♪
うちのの鉢にもまだ4つ花が残っていたのですが、開いてくると花弁が反ってツンととがったカタチに。
うん、これこれ!
これぞ、バラ!って感じの花になりました。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c Glass Butterfly。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]