忍者ブログ
とんぼ玉、ドール製作初心者、Kajyuの製作奮闘記と育てているバラの写真記録メインのブログです。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kajyu
性別:
女性
自己紹介:
Kajyuの制作にっき。
とんぼ玉を作ったり、グラスアイを作ったり。
球体関節人形造りをはじめました。
色んなモノを作るコトが大好きです。
ベランダでバラ栽培がんばってます。
お気軽にコメント残していただけると嬉しいです!
リンクバナーはコチラをお使い下さい。

Glass Butterfly
http://flugel.blog.shinobi.jp/

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
[08/21 Kajyu]
[08/18 わか]
[07/02 Kajyu]
[06/28 わか]
[05/19 Kajyu]
キャンドルナイト
グリムス
にくきゅう
カウンター
ブログ内検索
今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a59951bf.jpeg
友人が家に泊まりに来たので、プチフェイク・スイーツ教室を。
はじめてなので、元からつくるのではなく、楽しさを知ってもらいたいな、とデコってもらいました。
カップケーキとハートチョコの土台を用意しておいて、そこにデコデコ。
ホイップも作っておいたものなので、くっつけるだけでした。
簡単に楽しめるので、友達も"たのしい!"ってはまっちゃって。
深夜まで2人でちまちまとやってました~。
私は丸いピルケースにまたマーブルチョコデコ。
チョコ素材を変えたらとっても可愛くなった!
やっぱ不透明な方がチョコはかわいいなと思いました。
PR
9bd758c0.jpeg
ちっちゃなちっちゃなピルケース。
もとはチェーンが入ってたものなんだけど。
捨てるのももったいないなぁと思ってプチデコ。
クリームトマーブルチョコを乗せてみました。
上にはアクセントにイチゴ。
なにげなく捨てそうなものでも、ちょこっと手を加えればかわいくなる!
8f7e5750.jpeg
DSケースをマーブルチョコでデコってみました。
はしっこの方はチョコがとけてます。
本見てたらマーブルチョコを無性に造りたくなってしまって。
ピンクと茶は不透明なのがなかったからしょうがないけど、ちょっと透明。
やっぱり不透明な方がそれっぽく見えるんだろうな。

f9cac5f8.jpeg
それっぽく見えるかな?とはじっこをアルミホイルでくるんでみました(笑)
クリームとかつけてもかわいいのかな?
でも、これはもうこれだけの方がいいのかも。
こうやって見るとビタミンカラーってとってもかわいい!と再発見。

なんだか風邪ひいたみたいです。
鼻がぐずぐず、ノドがいたーい。
風邪なんてヤだなぁ。
気のせいにしようと思ってたけど、やっぱり気のせいじゃないみたい。
酷くなりませんように。
440938ab.jpeg
昨日のドーナツにクリーム入りました♪
ふんわりクリームが顔を出してます。
クリームだけだと寂しいような気もして、いっこはストロベリーソース、
もういっこはチョコソースを入れました。

18d347fb.jpeg
見ているとクリームドーナツ食べたくなってきた(笑)
久しぶりにミスドに行って買ってこようかなぁ。
フェイク作りのためにも、ホンモノを研究せねば!

今日は風が強くて、ベランダのバラたちが大丈夫か心配です。
帰ってきたら1つ倒れてたし…
せっかくツボミがたくさんついてるから、このまま元気に育ってほしいなぁ。
b9a4f4ef.jpeg
前に作っていた原型に焦げ色をつけました。
艶消しニスも塗ったので、少しは丈夫なはずです。

カップケーキになんだろ?ケーキもどき。
シュークリームにクリームドーナツです。
ちょっと焦げすぎたかな?って思ってたけど、写真にすると丁度良いかも?

c05954e4.jpeg
アップでとってみてもちょっと美味しそうじゃないかしら?
これはクリームドーナツなので、後は中にクリームをつめます。
ふかふかクリームをつめますよ。
クリームドーナツとカップケーキはピンをつけてストラップかバッグチャームにしようかな。
この後は楽しいデコレーション作業です。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c Glass Butterfly。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]